実印と銀行印

  • 投稿日:
  • by
p>私の自慢の印鑑はやはり実印です。
実印と銀行印は自分が購入したのではなく、両親から貰った物です。
印鑑を買った事が無いので、印鑑の値段はよく分かりません。
でも貰って印鑑を初めて見た時、驚いたのがチタンの印鑑だったからです。

最初、変わった色の印鑑だな...としか思っていなくて、父親にチタンにしておいたからと言われ、チタンの印鑑があるのだとその時に知りました。
私は、印鑑と言えば黒の印鑑しかわかりません。
実印のフルネームの書体がとてもカッコよかったです。
確か...印...印相体と言っていた記憶があります。

銀行印もフルネームでした。
今まで、認印を使っていたので銀行印を見ただけで、凄いと思ってしまいましたね。
銀行印なんてと少し馬鹿にしていましたが、この自分の銀行印を見た瞬間、今まで思っていた銀行印の印象が180度変わりました。単純な私です。
この実印と銀行印は自分だったら絶対に購入出来なかったと思います。
両親に本当に感謝しています。

私が結婚して子供が出来た時に、今の私の両親がしてくれたことを、自分ができるかわかりませんが、受け継いで伝えていけたらいいなと思っています。
まだまだ先に事なので、わかりませんが...結婚できるかもわかりません。

まず、いい出会いがあることを願いたいですね。
私は一人っ子なので、いろいろ難しい事がありますから結婚相手は、私の両親とうまくやっていける人が理想です。
見た目より性格重視ですね。恋愛と結婚は違いますから...。
結婚をしないと、私の子供に印鑑を受け継ぐことが出来なくなってしまうので、頑張ります。